竜爪園

ブログ

カテゴリなし 2010.08.27

「同志社グリークラブ」コンサート開催

 8月11日「同志社グリークラブ」の皆様が
竜爪園を訪問してくださいました。今回は「同志社グリークラブ 夏の演奏旅行」でお忙しい中の来園です。

 

gree4.jpg

 

 過密
スケジュールの中、
コンサートは午後の1時30分より始まりました。演奏曲目は

  1. Doshisha College Song☆

 
2. Ave Regina Coelorum●guree2.JPG

  3. Ave Maria●

  4. 斎太郎節☆

  5. 最上川舟歌☆

  6. El carbon●

  7. 上を向いて歩こう☆

  8. 見上げてごらん夜の星を△

  9. Swing Dow
n Chariot△

10. さらに高いみち●

11. Every Time I Feel the Spirit☆

12. 赤とんぼ(会場の皆さんも一緒に)

(☆全員   ●上回生   △カルテット)

の全12曲です。

 フレッシュで爽やかな男声合唱を披露する学生さんの歌声に、gree3.JPG入園者をはじめ、職員までもうっとりと聞き入っていました。コンサートの終わりには
「赤とんぼ」
をみんなで合唱です。普段うつむいている事が多い入園者の方も、歌が始まると顔をあげて歌い始めます。

 最後は皆さん感激のあまり、学生さん一人一人に握手を求めての
お別れ
となりました。また来年
も来てくださるとうれしいですね。

 同志社グリークラブの皆様、暑い中竜爪園のお年寄りのためにありがとうございました。入園者の方々も皆様の事をずっと覚えている事と思います。