竜爪園

ブログ

カテゴリなし 2015.06.28

充実した一日

6/28(日) 今日はお天気も良く、午前中は利用者11名と一緒に屋上へ行き、お茶をしました。

キレイなお花が咲いていて、「仏様に供えたい」「部屋へ飾りたい」「髪飾りにしたい」と次々とお花を

摘み取っている女性陣(笑)

やっぱり外は気持ちがいいね〜♪でも暑い!!!

と、早々2階へ戻りました。


さらに!!

午後にはおやつ作り☆

今日のおやつはポップコーン

そして、ポップコーンと言えば、やっぱり映画!!

ということで、皆で3種類の味のポプコーンを作り、となりのトトロを鑑賞しました。
DSCF5707.jpg

DSCF5711.jpg













これもまた、利用者さんからの「ジブリ作品が観たい!!」の声で実現したもの。

メイちゃんとサツキちゃんの姿に「かわいいね」と声が聞かれたり、

「やっぱり美味しいね!!こっちの味のほうが好きだよ」と3種類のポップコーンを食べ比べたりと、

今日もとっても充実した一日となりました。

DSCF5708.jpg
DSCF5716.jpg