竜爪園

ブログ

カテゴリなし 2009.12.08

年末の大仕事

今年も毎年恒例となっている「もちつき大会」を実施しました。

もちつきは西瀬名デイサービスやソレーナも合同で行なう竜爪園の中でも

大掛かりな行事のひとつです。

DSCF2387.JPG

職員の手により勢いよくつかれる度に歓声があがっていました。

地元で農家をされていた方からは「うちでもよくやってたよ」と昔を思い出し

笑顔でお話を聞くことができました。

DSCF2409.JPG

おもちというとよく喉につかえることがあるため職員もいつも以上に注意をし

見守りをしていたのですが、何事も無くみなさん召し上がっていたので良か

ったです。

DSCF2408.JPG

全部で6臼おもちをついたので職員も大変だったのですが、会場を後にされる

みなさんから「どうもごちそうさま」「おいしかったよ」などと声をかけていただけ

たこともあり、今年も実施できて良かったな、とつくづく思いました。

DSCF2433.JPG

 

これで良い年を迎えられそうです。