竜爪園

ブログ

イベント報告 2014.11.13

竹細工の贈り物

先日、竜爪園デイサービスセンターソレーナへ電話があり、以前利用してくださっていたO様のご家族からでした。

「趣味で作っている竹細工の風車などがたくさんあるので見に来てもらえませんか」とのこと。

ご自宅へ伺うと色とりどりの風車や竹で作られたとんぼなど、どれも手の込んだ素敵な作品で

「利用者の皆様分あるので何かのプレゼントで使ってください」とのありがたいお言葉をいただきました。

早速皆様に見せさせていただき、他デイサービスにも飾らせていただきました。

 

CIMG9432.JPG
CIMG9431.JPG
利用者の皆様も手にとって「手の込んだ作品だねえ。昔はこういうおもちゃで遊んだよ」と風車を手に取り興味深そうに羽を回して楽しまれています。

 

CIMG9430.JPG
細い竹を組み合わせたり、色を塗ったりという、一つ一つのお手間を考えると本当にお礼の言葉も見当たりませんがO様本当にありがとうございました。

ソレーナ御利用の皆様にはまた近々行われるイベントの際にお渡しさせていただきたいと思いますので、どうぞお楽しみに。